海外支援従事者のひとり言

アジア、アフリカ、中東と緊急人道支援で渡り歩き、合間合間で旅に出る、半ノマド生活を送るパルワナが、海外支援で思うこと、旅の話、世界のこと、日本のことについて独り言ちます。

始まり、始まり~

緊急人道支援の現場生活18年。

この間、7か国に駐在し、いろんな体験をしました。

良いことも、悪いことも、楽しいことも、怖いことも。

 

アフガニスタンでは

パルワナって アフガン名を貰ったりもしました。

 

それで 友達から

本を書くべきだと言われてます。

何人もがそう言ってくれてます。

 

それで その気になって

いつの日にか本を出版するための

ネタ帳として

このブログに 書き溜めることにしました

 

人道支援の現場のはなし

が意外支援団体ディレクト

海外支援団体への就職ノウハウ

中東

参考図書

日々思うこと

SDGs

などなど

 

明日は

なぜ私が人道支援の道に迷い込んだか

お話しします

 

乞うご期待~